【開催報告】マイナンバーセミナーは好評のうちに終了いたしました

平成27年11月5日(木)PM2:00~

とうしん学びの丘エールにて、「マイナンバー制度実務対応セミナー」を開催いたしました。

顧問先以外の企業の方からも多数のご出席を賜り、満席の状態で、無事セミナーを終えることができました。

まことにありがとうございました。


時間の関係から、説明しきれなかったところも多々ありましたが、終了後のアンケートを拝見し、おおむね好評をいただきましたようで、胸をなでおろしております。


マイナンバー制度への対応は、今回の通知カード配布の1度きりでなく、この後もコンプライアンスやセキュリティの面で、企業実務に大きくかかわってくるものです。

「知らない」「分からない」で済ませてしまうことは、企業にとって大きな危険をはらみます。

今回のセミナーにご参加いただいた方、また、参加はされなかったけれどもご興味を持っていただいた方は、マイナンバー制度に関して、心配や不安がありましたら、お気軽に当事務所までご相談下さい。

このセミナーが、皆様の企業経営の一助となりましたら、幸いです。


当事務所では、毎年、その年のトピックスをテーマに、セミナーを開催しております。

来年度のセミナー情報も、お楽しみにお待ちください。

ありがとうございました。



<参加者のご感想>

「説明が分かりやすく、大変参考になりました」

運用面等、詳細がよく理解できました」

「会社、個人によって、扱うことも利用も様々だと痛感しました」

「資料も分かりやすかった」

分かりやすい説明で、少し不安がなくなりました」